れなとさんの日記

ただの日記

2023年12月5日火曜日

2023年12月5日火曜日のれなとさんの日記

 

今日は平日だったにも関わらず仕事をさぼって家にいた。ちなみに昨日もさぼった。ほんまごめん。

 

仕事したくなさ過ぎてしんどい。

 

金曜日から月曜日にかけて母親が埼玉に遊びに来るのでちょっとだけ部屋の片づけをした。段ボールをまとめて隣の部屋に押し込むだけでだいぶ片付いて見える。

 

そのあとはメルカリを出しに行ってスーパーへ買い物に出かけた。

今食洗器で皿を洗っているので終わったら明日の弁当用にグラタンでも作ろうかと思う。

 

そして昔買ったボブゲをプレイしなおした。計6時間も!

贄の町と篠田新宿探偵事務所唐獅子牡丹。

このようなゲームをまじめにプレイするのは5年ぶりなので懐かしさが半端なかった。

以前使用していたpcではなく引継ぎ等もしていないので0からのスタートだった。

贄の町は成臣√をほぼ終わらせた。

成臣のキャラクター性がタイプすぎてしんどい。。。

そして日天の危機感のなさにかつてのトラジャ担を重ねてしまいました。

篠田新宿探偵事務所では久しぶりに熊肉の声を着て違和感を覚えた。当時毎日のように聞いていたあの声のままなのに。

自分も声優オタクを離れて4年近く経つがまさかここまで違和感を持つなんて…ほかによく聞いていた湯町さんや猿飛さんの声を久しぶりに聞いたときはこんな違和感持たなかったのに。原因は不明。

そういえば当時仲良かった熊肉のオタクってまだ生きてるのかな…本垢つながってた子は私含めみんな降りてるっぽいけどw

懐かしのオタクに会ってみたさかなりある。

 

最近の現場といえばもっぱらハロプロ

昔のような社交性をどこかに忘れてきたようでなかなか友達が増えない。

会場ではぼっち率高め。

今度の個別やクリイベではもっといろんなオタクに話しかけ寒さをまぎらわそうかな。

自分のトークスキルでは周囲をさらに寒くさせてしまう可能性もありますが…

 

来月からはトラジャのツアーが始まるがありがたいことに入る公演はほぼフォロワーと連番することになったので話し相手には困らなさそうだ。

アルバムの曲がかなり期待できそうなので本当に楽しみ!

グッズのセンスだけこれからに期待w

 

最近現場に入りすぎてマジで金がない。ボーナスに期待。

 

そういや豆腐から誕プレでリファのロックオイルとシルバニアが届いてた。ありがとう!