れなとさんの日記

ただの日記

2020/11/01/日

2020年11月1日日曜日のれなとさんの日記

 

 

※かなり好き勝手書きました

 

 

もう11月!?!?!?

今年もうあと2ヶ月やんけ…

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

そろそろメインブログ開設して2年経つなぁ

 

東京のホテル予約した!行き帰りは夜行かなー

普段使ってる夜行がスタンプ10個貯めると1回無料になるんだけど、確かあと3個なんだよね

動いてるのかな……………

 

トラジャってやっぱムビマスのマスピみたいな登場の仕方が1番似合うとおもう、、

 

およそ10年前アイマス5thLIVEの会場がTDCだったと思うんだけど同日に隣の東京ドームで嵐のコンサートがあったんだって

そのせいで会場周辺は女オタクがうじゃうじゃいてロッカーも埋まってて…(言い方悪くてすまん)アイマスのオタクたちはトップアイドルの凄さを思い知らされたらしい

アイマスの初代ゲームではデビューしたての新人アイドルを育成して最終的にドームライブを成功させるって内容のはずなんだけど(5thLIVEの時点でほぼ稼働終了してたのでプレイしたことない)かの有名なセリフ「プロデューサーさん!ドームですよ!ドーム!」ってね、TDCとドームって10倍以上差があってそんなに人を集めるなんて当時のアイマスでは夢のまた夢の話だったけど

それから4年後。夢のドームライブ成功させたよね。(西武ドームだけど)

そして昨年のバンナムフェスは東京ドームで開催!コンテンツ混合だったけど、、、

いやぁ…アイドルマスターも立派になったもんだ…(誰目線?)

 

…トラジャツアー会場予想してたらこんな話を思い出しました。

 

大都市以外はホールなんじゃないかって予想を見かけたけど岩手県からしたら仙台も充分すぎるくらい大都市だわ

 

れなとさんの予想書き出してみる アイマスで使った会場しかわからんけど

 

京都 わからん 南座しか知らん

神奈川 ぴあアリーナ(リベンジ)/横アリ(定番 安牌)/パシフィコ横浜(会場数多いので)

大阪 城ホ(リベンジ)/オリックス劇場/京セラ(書くだけ書いとく)

宮城 ゼビオアリーナ仙台(私の願望)/セキスイハイムスーパーアリーナ(略称わからん)/サンプラザ(ハロコンか?)

愛知 わからん ナゴドでやってくれ

広島 わからんわからん

千葉 幕張展示場9-11ぶち抜き(全面フラットなのでできればやめてほしい)/幕張メッセイベントホール(同じ幕張なら絶対こっちがいい)/舞浜アンフィシアター(着席だろうし椅子ふかふかな方がいいよね)/柏市民文化会館(マリン・エンタテインメントか?)

福岡 西日本総合展示場(SideMで使った時は会場周辺の治安が悪いということで開演が15時とかだった)(幕張展示場と同じで全面フラット)/ヤフオクドーム(理想)

兵庫 神戸ワールド記念ホール(ここしか知らん)

埼玉 SSA(二次ヲタはたまアリのことをSSAと呼ぶ)/大宮ソニックシティ/メラド(換気バッチリだけどなるべく行きたくない)

東京 代々木体育館(キスマイ兄さんはここでデビュー発表あった)/東京国際フォーラム/武道館/TDC/東京ドーム/サンプラザ(ハロコンか?)/ベルサール高田馬場(マリンか?)

 

こんなちっちぇー箱じゃビッグなオレは収まりきんないぜ!になった。

 

さすがにドームはないと思うけど最終日はアリーナクラスになるのかなぁ…なってくれ。行きたい。

兵庫くらいならギリ遠征できるかな!広島福岡は毎日は飛行機飛んでないから無理そう

 


f:id:inzmrnt:20201101224313j:image

久しぶりにイベノ開いたら悲しくなった 2020年の現場10ってなってるけどそのうち半分中止なってる泣泣泣 

こんな中でも工夫してコンサート開いてくれるハロプロ神でしかない 12月も武道館行くし モーニング娘。'20の新曲発売も決定したし 一生ついて行きます

とりあえず地元に感染症持ち帰らないようながんばります